FC2ブログ

令和最初の海外旅行(カナダ、バンクーバー)(12) -ビクトリア、ブチャートガーデン(iii)



本年1月頃から始まったコロナ感染騒動はなかなか終息せず、今や次の旅行のあてもなくなりました。意気消沈しながらも気をとりなおしてブログを書き続けることにしました。

 

ブチャートガーデンから南下してブリティッシュコロンビア州の議事堂などがあるビクトリアの中心地にやってきました。ここにあるフェアモントエンプレスホテル(The Fairmont Empress)で昼食を摂りました。部屋の壁にイギリスの女王陛下の大きな写真が幾つも飾ってありました。宿泊されたのでしょうね。

 

これは昼食の時に初めにでてきたミネストローネです。このあとメインは家内はサーモン、私はビーフだったのですが、さすがに女王陛下がお泊りになるホテルだけあっておいしかったです。

 フェアモントエンプレスホテルにて


さてホテルを出て短い時間ですが散歩をいたしました。

この写真で、左側のドーム型の屋根はブリティッシュ・コロンビア州議会議事堂で、右後方の、旗が立っているのが微かに見えるのがフェアモントエンプレスホテルです。

ビクトリアの街


この塔は洒落たデザインで螺旋階段で登る時計塔です。

螺旋階段の時計塔 


下の写真は州議事堂に近づいて撮ったものです。ロマネスク様式の外観とのこと。内部も見学できるのですが時間がありませんでした。内部も大変豪華なつくりだそうです。

 州議会議事堂前


そして再びフェアモントエンプレスホテルに近づいて外観をとりました。近くからの写真だと旗がはっきり見えます。

フェアモントホテルの外観


一渉り近所を見物したあとガイドの人と待合せ、スワーツに行きフェリーに乗り、また1時間半かけてツワッセンへ行きました。

これは帰りのフェリーでの写真です。

帰りのフェリーにて


そしてツワッセンからホテルまで車で送ってもらいました。

 

ホテルに戻ったときすでに7時半過ぎでくたびれていたのと、フェアモントエンプレスホテルで食べた昼食がまだお腹にのこっていてどこへも食事に行かずさっさと寝てしまいました。夜中まで遊びまわるパワーがないのは残念ながら歳の所為でしょうね。









海外ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

badaud

Author:badaud
2008年(平成20年)6月に退職いたしました。たまに酒をのみ、ごくまれにゴルフをし、年に一度程度海外旅行をしています。行ったところはヨーロッパ中心で上の地図で赤く表示した国々です。

最新記事
フリーエリア








アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア2


最新コメント
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
カテゴリ
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
検索
入力した語句が含まれる記事を探せます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR